2014年05月26日

今日のトレーニング(2014年5月26日 日曜日)

今日のトレーニング(10:30〜11:30)

1.ベンチプレス
 65kg×6reps、110kg×1reps、110kg×1reps ※左が挙がらない!重さが違うみたいだ!!
 80kg×6reps、80kg×6reps

2.ディップスマシン
 ディップス 130lbs×10reps、110lbs×10reps、90lbs×10reps、70lbs×reps
 チンニング 130lbs×10reps、130lbs×10reps

3.ラットマシン・プレスダウン
 60lbs×10reps、80lbs×6reps、60lbs×6reps

4.EZバーカール
 20kg×30reps

5.デルトイド・マシン
 30lbs×10reps、50lbs×10reps、50lbs×10reps


今日は、ひどかった。

ベンチプレスをしたとき左だけ重い感じがして、何度も確かめたけど重量は同じ。

肩と背中の痛みが体の左側に集中しているので、たぶん原因がこれでしょう。

こんな感覚はトレーニングを初めてから、初めての経験です。

どうつきあってゆくか。

最近気になっているのは、初動負荷トレーニング。

この間、”楽鎮”というマッサージ屋さんで担当の人と話をしていて話題になりました。

清原はけがが多くて実力を発揮できなかった。イチローは初動負荷トレーニングを採用しているからけがに強いからだを作ることができた。もし、清原が初動負荷トレーニングをやっていたら記録はあんなものではなかったはずだ…

そんな雑談。

確かに、初動負荷トレーニングはいいかも、と思った。

どうせけがで力を思いっきり出せないなら、初動負荷トレーニングをやってみるか!

そんな気持ちです。







posted by power_cubic at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする