2014年05月12日

今日のトレーニング(2014年5月11日 日曜日)

今日のトレーニング(6:30〜7:30)

1.ベンチプレス
 65kg×6reps、110kg×6reps、110kg×6reps、110kg×6reps

2.ラットマシン・プルダウン(ナローグリップ(肩幅くらい))
 130lbs×10reps、110lbs×10reps、90lbs×10reps

3.ラットマシン・プレスダウン
 80lbs×10reps、60lbs×10reps

4.EZバーカール
 16kg×30reps

5.デルトイド・マシン
 50lbs×10reps、50lbs×10reps、50lbs×10reps


最近肩とひじの痛みが激しいので、ディップスとチンニングはやめました。

ラットマシンプルダウンも、ワイドグリップでは肩の痛みが激しいので、手幅を変えて、痛みの少ない肩幅くらいで行いました。

長年の体へのダメージが、年齢のせいか、現れてきているようです(涙)

それでも、工夫すれば、まだまだトレーニングはできそうです。

最近筆が止まっていますが、中高年向けに、そんな話題も記事にしてゆきたいと思っています。

最近は、仕事が忙しくて、いや、忙しさとストレスでお酒が多くなっているので、ちょっとブログを書く時間がとれずにいます。

わかっちゃいるけどやめられない、か。



posted by power_cubic at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。