2014年06月16日

今日のトレーニング(2014年6月15日 日曜日)

今日のトレーニング(6:00〜7:00)

1.ベンチプレス
 65kg×6reps、85kg×1reps、65kg×1reps ※左が挙がらない!全然力が入らない!!
 (ノーブリッジ)65kg×6reps、65kg×6reps

2.スクワット
 105kg×6reps、145kg×6reps、165kg×6reps

3.カールマシン
 軽い方から順に、どんな角度での肩が痛い

4.サイドレイズマシン
 軽い方から順に、痛みなし!

5.トライセップスマシン
 軽い方から順に、痛みなし!


2週間ぶりのトレーニングでした。

背中の痛みが再発し、ベンチプレスは全然上がらず、がっかりです・・・

背中が痛くて力が入らない、痛みは2ヶ月くらい続いており、トレーニングすると再発する。

思いついたのは、これは”筋断裂”なのではないか、ということです。

そうだ、それだ! それなら納得できる。

2週間トレーニングせずにいたので痛みは軽減されていたのでしょう。

きっとまた傷口が広がってしまったに違いない・・・

これからは背中はひたすら安静にしよう。

なぜ筋断裂したか?

思い当たることがあります。

ラットマシンプルダウンで、毎回ネガティブを効かせてやっていました。調子が良くて重量も伸びていい感じだったので、こつを掴んだつもりで楽しくやっていたのですが、きっとやりすぎたのでしょうね。

ネガティブは危険。わかっていたのに、楽しくて、ついついやってしまいました。

来週からトレーニングメニューを組みなおします。



posted by power_cubic at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。