2014年07月14日

今日のトレーニング(2014年7月13日 日曜日)

今日のトレーニング(5:00〜6:00)

1.スクワット
 105kg×6reps、145kg×6reps、190kg×6reps やった〜\(^o^)/

2.バタフライマシン
 20reps×3sets

3.サイドレイズマシン
 20reps×4sets

4.トライセップスマシン
 20reps×5sets

5.アブコースター
 30reps

6.トレッドミル
 15分


今日は全日本学生パワーの応援に行くので、いつもの一時間前倒しでトレーニング開始。
まだ暗い時間に家を出て車を走らせると、道端には結構酔っ払いの姿が。
注意しよう!と思ったのもつかの間、車が何かに乗り上げた衝撃が!!

車を止めて恐る恐る確かめにゆくと、なんと小さなコンクリートブロックの破片が車道に散乱していました…
たぶん、酔っ払いの仕業でしょう。人をひかなくて本当によかった!

スクワットで190kgが6レップス上がったので、いい感じでした。
たぶん、過去最高記録でしょう。

関節が心配なので、来週からはいったん重量を下げることにします。
次に狙うのは200kg×6reps!
私の中では前人未到の領域です。

今は膝を壊さないようにハーフスクワットですが、以前現役だったときにはフルスクワットで200kg×3repsくらいは上げた記憶があります。その領域に近づくと思うと、胸の高鳴りが抑えられない気持ちです!

背中は相変わらず痛いけど、脚は絶好調!


posted by power_cubic at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする