2011年11月27日

ジャーマン・ボリューム・トレーニングをやってみました(2)

先週に引き続き、今日はベンチプレスでジャーマン・ボリューム・トレーニングをやってみました。


今回ちょっと違うのは、時計が近くになかったということです。私は目が悪いのですが、トレーニングの時にはメガネをはずすのが習慣となっています。その方が、セットに集中できる気がしています。そのため、遠くにある時計が見えず、仕方がないので、心の中でカウントをして1分間のインターバルをとるようにしました。


もう一点スクワットと違うのが、ブリッジを組むことでした。ベンチに横になってポジションを決め、横の締めを行い、次に縦の締めを行ってブリッジを組みますが、だいたい20秒くらいかかってしまいます。そこで、インターバルは40カウントまで、と決めて、トレーニングしてみました。


これも結構きつかったですね。


スクワットと違って疲労困憊まではいかなかったですが、上半身は力を出し尽くした感があります。慢性的に肩に痛みを抱えているのですが、肩への負担は少なかったし、筋肉への追い込み感は十分にありますし、なかなか良いトレーニングでした。


ベンチプレスのジャーマン・ボリューム・トレーニングも、しばらく続けてみるつもりです。



posted by power_cubic at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック