2015年03月25日

今日のトレーニング(2015年3月24日 火曜日)

今日のトレーニング(5:30〜6:30)

1.スクワット(ワイドスタンス、膝痛のためトップサイド(セイフティーバーを18にセット))
 105kg×6reps、145kg×6reps、145kg×6reps

2.ベンチブレス
 65kg×6reps、85kg×6reps、105kg×6reps、105kg×6reps

3.サイドレイズマシン
 20reps×2sets

4.ラットマシンプルダウン
 100lbs×20reps、100lbs×20reps

5.ラットマシンカール

 100lbs×10reps、80lbs×10reps

6.ラットマシンプレスダウン
 60lbs×20reps、40lbs×20reps

7.アブコースター
 30reps

8.全身ストレッチ



ようやく長期の出張が終わって、今週は今年度の有休を消化するモードに入りました。

とにかく、長い間ゆっくり遊べなかった子供たち、特にパパっこな長女と週末は遊びっぱなし。今週も幼稚園から帰ったら公園で遊んだりと、家族サービスの毎日です。

そんなわけで、土日にトレーニングに行けなかったので、本日早朝にジムへ行ってきました。

出張中、運動不足解消にウォーキングを始めました。毎日6kmくらい歩き続けたのですが、右ひざが痛くなってしまいました。

今日もバーだけ担いでスクワットをしても少し痛みがあるため、念のため、浅く下ろしてトップサイドだけのスクワットをしてみました。膝への負担があまりなく、それでも高重量を担ぐことで全身に負荷をかけることはできたと思います。

ベンチプレスは、手幅を左右のグリップで指一本ずつ狭くすることで肩の痛みは解消しました。少しスピードアップして乳酸がたまる前に6レップス終わるように心がけてみましたが、いい感じです。全盛期の感覚を少し取り戻せてきた気がします。

最近はトレーニング後は全身の関節が痛くなり、やはり歳をとってしまったと実感します。









posted by power_cubic at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック