2016年10月09日

スクワット、超気持ちいい!

最近50肩でベンチプレスが今一つ。

ベンチプレスはパワーリフティングのブリッジのフォームで脇をしっかり絞めると、軽い重量なら痛みがないことに気が付き、このフォームでスロートレーニングをしています。

やっぱり、パワーリフティングのフォームって、すごいですね。

唯一、このフォームとコースだけ肩に痛みが生じないのです!

パワーリフティングをやってきてよかった!神様、ありがとう!という気持ちです。

ジムでお会いする整体の先生に聞いて、肩はアイソメトリックのフロントレイズで鍛えています。

3kgのダンベルで1分間。これが結構きつい。

最近、肩のシルエットが良くなってきた気がします。

そんな中、調子が良いのがスクワット。

今朝も170kgで6レップスあげてきました(^^)v

超、気持ちいい!!

しなるバーベル、きしむ体、それを気合で押し上げたとき、ものすごい喜びがこみ上げてきます。

終わった後の充実感は最高。

やっぱり、スクワットはキング・オブ・トレーニングですね。



posted by power_cubic at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。